冬眠の季節

https://www.royce.com/brand/shop/detail/?no=105

雪が降ると訪問診療は運転が大変です。あいの里の仕事もあり、ふぶくと遭難しそうになります。こんな季節は冬眠したくなります。春まで寝ているか、暖かい国へ行きたくなります。現実逃避妄想。いやいや、だめだめ。コロナも流行ってきているし、インフルエンザもいるし、病人は待ってはくれません。そこを支えてくれるのが運転手のこうたろうさんです。お昼食べる時間なく、ROYCEの近くの老人施設に向かい、げっそりしてたら、ROYCEでパン購入することを提案してくれました。チョコのお店なのにパンがおいしいんです。ふかふかのパンにクリームの入ったの食べたら、冬眠しかけた私にもエネルギーが戻りました。