Fourth of July celebration

アメリカの独立記念日は今年はビルさんやジョシュア君もいることから、ちょっと金曜日にピクニックぽくランチ用意することにしました。昼間はBBQして、ビーチに行ったり、公園に行ったりして、夜は花火を見るのがお決まりのIndependent day. カルフォルニアは乾燥しすぎていて花火禁止なので、夜はユニバーサルスタジオの花火を屋根から見たりしていたよ。家で花火したら消防車呼ばれちゃうし、友人のアパートは高校生が花火で遊んで火事でアパートまる焼けしたこともあって(友人と嘆きあっているところを新聞に写真も載った)

ハワイに住んでいた時は逆に花火がすごすぎて街中が煙たくて、喘息がある子供がいたので知人の高層マンションに避難して泊めてもらって、そこからワイキキの花火を見ました。というわけで独立記念日=花火という構図なんだけどね。結婚式用のぱちぱちするキャンドル買ってみた。室内でちょこっと花火気分楽しめるといいな。写真は独立記念日とは関係ないけど、最近の息子夫婦とイザヤ君