Psalm 133

Psalm 133

A song of ascents. Of David.

How good and pleasant it is

when God’s people live togetherf in unity!g

It is like precious oil poured on the head,h

running down on the beard,

running down on Aaron’s beard,

down on the collar of his robe.

It is as if the dewi of Hermonj

were falling on Mount Zion.k

For there the Lord bestows his blessing,l

even life forevermore.m

Read more 

最近の北海道は悲しくなる出来事が多くなっていて平和を祈る必要が高まっている。6年間過ごした大学のある街での悲しい出来事や現在住んでいる身近な徒歩圏内で起こった恐ろしい事件など。

身近でも仕事上でも怒りなり、憎しみなりの人間関係のいざこざが多くてコミュニテイの中で安心して生活できるように、心穏やかに過ごせるようにまずは祈りつつ、変化させる必要がある。「地域の困っている人を助けるサマリア人の精神」を保ちつつ基本理念は変えないで医療にかかわる組織構造については改善し、進歩向上していかなければいけない時期に来ている。今までは職場環境を整えることが第一目標だったのですが、全体の仕組みを整え、気持ちよく仕事ができるように検討していきます。

学生の時にとある全国放送のテレビ局の短い番組にレポーターとして出演したことがあるんです。そのとき医学生だったのですが「この町健康です。」ってデイレクター(のちに旦那となった人)が作った台本読んだんです。あのころはまだその町健康だったかも、、、。今も言いたい。「この町健康です!」って。