うめちゃん服で頑張る

https://africawaii.com/

 

梅ちゃんはアフリカで裁縫を教えて日本に戻ってから洋品店を開いている。梅ちゃんとは札幌の円山クラスというところでであってもう10年以上たちます。私がアフリカに行った時も、いろいろ相談に乗ってくれてとっても心強いお友達です。彼女のオンラインショップのモデルに自分の写真使ってもらってたよ。もちろん彼女が作ってくれた服着てます。クリニック経営で疲れてしまったときには梅ちゃん服をきて、元気もらって、勇気もらって「上を向いて歩く。」今日は元気でも明日は落ち込むかもしれない。でも、どんなときも感謝の気持ちをもって歩もうと思う。https://africawaii.com/